プログラミングライダー

プログラミングや趣味のバイクをメモします

物欲管理リスト(キャンプ編)

私は物欲が止まりません、ですが家庭の事情もあり前の様に好き勝手お金を使うわけにも行きません。なので物欲を書き出す事で管理できればと思いたちました。

主にバイク、キャンプ用品が中心となってます(*´ω`*)

 

以下が僕の物欲リスト

www.naturum.co.jp

このシェラフの魅力的なのはセンターZIPなのと生地がオーロラTexであること

オーロラTexのダウンジャケットを持っていますが軽くて蒸れない風も通さないということでそれが悪かろうはずもなく物欲をくすぐります。

前回の白馬は明け方に5℃前後まで気温が下がったため、持って行ったバンドックの羽毛シェラフではやはり寒くてしかも異常に蒸れたため熟睡できず次の日の運転に若干の支障がでてしまった。やはり寝具は重要だと実感しました。

 

今つかってるシェラフ5000円くらい

BUNDOK(バンドック) 寝袋 ラップ型 羽毛シュラフ

 

しかしこのバンドックの羽毛シェラフが悪いという訳ではなくインナーや服装によってはちゃんと快適に寝れたと思う、それとレビューに一度洗うとロフトが立つとの評価がありとりあえず羽毛用洗剤で洗ってからもう一度評価してもイイかもしれない・・・

イスカ(ISUKA) ライナーサイドジッパー スーパーライト

シェラフと併用で快適性と保温性を底上げできるとりあえずコイツをかってバンドックと合わせてもう一度キャンプしてもいいかもしれない。

Amazon | タナックス(TANAX)モトフィズ ツアーシェルケース /ブラック MFK-195 容量40ℓ 片側20ℓ | 車&バイク | 車&バイク

今の積載

f:id:Gigunasu:20160606105720j:plain

TTPLの40Lにインフレータマット、あぐらイス、ケルマランドライト、そのほか防寒着を括りつけているしかしコレでも積載は足りず途中での買い出しは不可、着替えを削ったため3日も同じ服を着ることになってしまった。できればバッグの上部は途中での買い出し用に開けておきたいと考えている。

ツアーシェルケースを採用すればTTPL40L+サイド40Lで余裕をもった積載ができるはず

プラック アルミペグ抜きハンマー(ブルー) M-3221

praise テント ペグ 18cm

ランドライトに付属のペグは全て破棄してしまったので購入を検討それと前回のキャンプでは100均のゴムハンマーを使用したが打つのはいいけど抜けないという事態に必要性を感じてペグハンマーも検討。

どちらも値ははらないけど高原キャンプの多い自分は風が強いこともあるので次のキャンプまでには揃えたい、鹿番長のハンマーはみんな使ってるので目印が必要かも。

 サーモスソフトクーラーバッグ 15L パープル RDR-015 PL

買い出しした食材はできれば保冷しておきたい、特にこれからの時期は必須でしょう

キャンプ場で食あたりなんてのは笑えない!

僕はお酒は飲まないので5Lか15L程度で良いはず。

 Second step(セカンドステップ) リラックスチェア

某有名メーカーのパクリだと思われるが8000円ほどでヘドレストまであるしかも小さく軽いすごく魅力的ではあるが問題は耐久性でしょうね。

あぐらイスは割りと気に入っていますが収納時が意外と大きいのと着席時の体制がかなり低いので調理時なんかは起きて作業することになるので買い替えを検討。

BUNDOK(バンドック) ハンディー テーブル M BD-215

鹿番長のアレでもいいのですがもう少し物が置ける場所がほしいため検討

収納サイスが長すぎるかもしれないとの懸念もある。

 

物欲管理リスト(キャンプ編)はとりあえずこんなもんです。

ボーナスでシェラフかシェルケースをどちらかを買いたい・・・

 

以上/(^o^)\